インスタグラムを使った集客
①SNSとして相性が良い 広告
②久々に古いアカウントを使うと昔の知り合いから声がかかった
③名刺代わりになる
インスタ使い方
①いいね、フォロー回り
②#タグ付けで発見
③経路探索
④DMのハードルが低い
⑤canvaで動画、リール作り
Meta Business Suite
Facebookとつなげる、連動するアプリ 友人 紹介をしてくれる
Facebook、Messenger、Instagramのビジネスアクティビティをすべてまとめて管理できる
Facebookは範囲が狭い 広告が狭い インスタのフォロワーになってもらう
Facebookとインスタのフォロワーを合わせて、広告を簡単に作成・公開することができます
インスタグラムの世代の違い 薄い友達はイベント誘導への可能性は少ない
FacebookページとInstagramアカウントをリンクすることができ、フォロワーを流用できる
LINE オープンチャット
誰でも自由に参加でき、気軽に発言ができる
参加者が増えるとトークが増え盛り上がる
既読が解る 既読時間も大事 強制力がある
イベントの案内がしやすい
LINEは濃いID、携帯番号がひも付き、個人を特定しやすい
応答率がいい