部長会 部員拡大計画インスタ編

インスタグラムを使った集客

①SNSとして相性が良い 広告

②久々に古いアカウントを使うと昔の知り合いから声がかかった

③名刺代わりになる

インスタ使い方

①いいね、フォロー回り

②#タグ付けで発見

③経路探索

④DMのハードルが低い

⑤canvaで動画、リール作り 

Meta Business Suite

Facebookとつなげる、連動するアプリ 友人 紹介をしてくれる

Facebook、Messenger、Instagramのビジネスアクティビティをすべてまとめて管理できる

Facebookは範囲が狭い 広告が狭い インスタのフォロワーになってもらう

Facebookとインスタのフォロワーを合わせて、広告を簡単に作成・公開することができます

インスタグラムの世代の違い 薄い友達はイベント誘導への可能性は少ない

FacebookページとInstagramアカウントをリンクすることができ、フォロワーを流用できる

LINE オープンチャット

誰でも自由に参加でき、気軽に発言ができる

参加者が増えるとトークが増え盛り上がる

既読が解る 既読時間も大事 強制力がある

イベントの案内がしやすい

LINEは濃いID、携帯番号がひも付き、個人を特定しやすい

応答率がいい

タイトルとURLをコピーしました