Twitterエンゲージメント施策

Twitter活用事例

いいね10回にかかる時間を計測!Twitter×ワーナー・ブラザースの新しいエンゲージメント施策とは?

主な成果

660万
数ツイート表示回数

4.47%
エンゲージメント率

5.3回
1人あたりの検索数

課題

過去に戻ってあらゆるミッションをクリアすることで東卍総長を目指すという映画の内容をTwitter上で再現することを検討していた。

インサイト

コアファンのみならずライト層に興味喚起させるには、タイムトライアルという真新しい体験が最適である。

ソリューション

トリガーツイートとぶら下がる9つのリプライ全てに「いいね」を行うことでタイムを計測。結果によって人気のキャラが語り掛ける仕組みとなっており、総長までの道のりが示された。

プロダクト

10つのプロモビデオ/プロモツイートにユニークビジョン社のインスタントリプライ機能を実装した。

※当該キャンペーンに関するユニークビジョン株式会社の活動詳細は、こちらのリリースからもご確認いただけます。

revengers_movie

映画『東京リベンジャーズ2』公式@revengers_movie

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June 01, 2023

タグ

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成功へのステップ

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01

告知ツイートへをしてスレッドのツイートを表示

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02

#東リベチャレンジ ①〜⑨のツイートを順番に

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03

全てのツイートをするのにかかった時間がリプライで届く

キャンペーン結果

映画公開日に開始した本施策は、コアファンのみならずライト層も含めて多くのユーザーが参加したことで多数のエンゲージメントを獲得。またトリガーツイートとリプライで繋がる合計10個のツイートは合計660万以上表示されたことも奏功して、公開タイミングを大きく盛り上げるキャンペーンとなった。

インスタントリプライ機能の実装によって、既存フォロワーの皆様に楽しんでいただけたことはもちろんのこと、遊びの延長線上で、数多くの新規ライトユーザーに複数回にわたりご参加いただけたことを大変嬉しく思います。 

– ワーナー・ブラザース映画 マーケティング本部 田中智大

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