コンテンツ決定の流れ

和佐さんが売れるコンテンツを作る方法を解説してくれています。

すべてを見るとすごい量なので、そのうちの一部を要約して解説します。

売れるコンテンツというのはお客様のニーズに合ったコンテンツであるというのが前提です。

自分がどんなに良いと思っても、売れるとは限りません。

自分がそれだけの影響力を持つようになれば、それも可能かもしれませんが、普通の人はお客様の反応するコンテンツを作るというのがポイントです。

次の流れに沿ってあなたの作りたいコンテンツ決定の流れを実行してみて下さい。

【コンテンツ決定までの流れ】

1. コンテンツを作りたいジャンルをリサーチをする
2. そのジャンルのお客様が抱えている悩みをリストアップする
3. リストアップされた悩みをマンダラートなどを用いてさらに展開していく
4. 展開した要素の中から、解決するべき悩みは何かという優先順位と項目を決める
5. 優先順位の高い悩みを解決できるコンテンツを決定する

作成するコンテンツが決まったら、次に概要を決めていきます。

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