チームにとって便利なツール

リモートのクリエイティブ チームにとって非常に便利な 10 のツール (デザイナーのおすすめ)

Renee Fleck 作成中2020
年 10 月 13 日

シェア つぶやき シェア コピー

デザイナーの Vera Vashkovska によるこのゲスト投稿では、リモート チーム管理に非常に役立つことが証明されている彼女のお気に入りのツールのトップ 10 を確認してください。

2020 年には、リモート ワークはもはやオプションではありません。COVID-19 のパンデミックの間、職場を安全に保ち、チームがいつものように効率的であることを保証する唯一の方法です。

在宅勤務がもたらすメリットはたくさんあります。たとえば、オフィスのメンテナンス コストの削減、従業員の満足度の向上、交通渋滞で無駄な時間がなくなるなどです。チーム リーダーがオフィスの外でチームを管理するときに感じる不安は十分に理解できます。生産性管理、チーム ビルディング、職場の社会化、およびデザイン コラボレーションは、従業員間の物理的な距離が広がるにつれて管理が難しくなるプロセスです。

良いニュースは、オフィスがオンラインで交流し、コラボレーションし、完全に管理できるようにするためのツールがたくさんあることです。デザイナーとしてのキャリアを通じて、私はたまたまほとんどの時間をリモートで作業していました。私が一緒に働いたチームは、協力精神を育むための適切なテクノロジーを見つけるために最善を尽くしました。私は、もう一緒に仕事をしていない人々と今でも強い絆を持っています。私のリモートでの仕事は、いくつかの最高のケースとポートフォリオのサンプルをもたらし、オフィスベースのプロジェクトと同じくらい (それ以上ではないにしても) 効率的でした。

この投稿では、私が一緒に働いていたチームがリモート オフィスをセットアップする方法に最も大きな違いをもたらした 10 個のツールを見ていきます。

1. Pics.io 
: 整理されたデータ管理用

9dac380823a8c219c5db02ac57c19cb1

それがどのように役立つか:

私が知っているほとんどのデザイナー (私自身も含む) は、ファイルの下書きを整理するのに苦労し、定期的にストレージの問題に直面し、マーケティング担当者、Web サイト管理者、またはクライアントと下書きを交換する際に苦労します。

Pics.io は、Google ドライブ上で動作するデザイン アセット管理に役立つツールです。このプラットフォームは、AI ベースのファイル検索、キーワード設定、およびブランディング ツールを提供します。デザイナーは、数回クリックするだけで洗練されたポートフォリオ Web サイトを作成できます。Pics.io のおかげで、クライアント、マーケター、仲間のデザイナーとのコラボレーションが容易になりました。

私が気に入っている機能:

  • バージョン管理— すべてのファイル ドラフトは、リンクされたアセットとして一緒に保存され、簡単に並べて比較できます。
  • キーワードとメタデータの編集 — チームは任意のファイルにカスタム キーワードを割り当てて、正確なファイル名を知らなくてもデザインを簡単に見つけられるようにすることができます。
  • 透明性— Pics.io は、誰かがアセットをアップロードまたは編集したときに、私たちのチームにリアルタイムで通知を送信しました。これにより、変更の追跡とプロジェクト管理がより管理しやすくなりました。
  • ブランドのウェブサイト— 自分の作品を最高の状態で提示するのに役立つデザインでウェブサイトをすばやくセットアップすることができました.

2. Krisp 
: 職場を静かに保つため

5aef158b6d92864025be834f23f40481

それがどのように役立つか:

Krisp は、イタリアでの休暇中の命の恩人でした。まともなノイズキャンセリングがなければ、私の電話会議はホテルの部屋の外で鳴る教会の鐘によってしばしば中断されました。同僚が Krisp を提案した後、私はすべてのサイド ノイズをブロックできるようになり、チーム コール中の注意散漫を心配する必要がなくなりました。

私が気に入っている機能:

  • チームフレンドリー— リモート オフィス全体で共有の Krisp アカウントを作成し、会議中に一緒にノイズをキャンセルできます。
  • 使いやすさ— Krisp はデバイスのバックグラウンド モードで動作します。「有効」トグルを左右に動かすだけで、キャンセルをオンまたはオフにできます。
  • 手頃な価格— 毎週、ユーザーは Krisp を 140 分無料で使用できます。チームの会議がそれほど多くない場合は、アップグレードしなくてもやっていけます。
3e01146b1b3c7c7c69246a046b79c38c

それがどのように役立つか:

私がヨーロッパで休暇をとっていたとき (UTC +1)、カリフォルニアを拠点とする CEO との会議を同期するのは困難でした。誤解や混乱が原因で、通話をキャンセルしたり、スケジュールを変更したりしなければならないことがよくありました。

World Time Buddy をもっと早く使い始めていれば、この混乱は簡単に回避できたはずです。このツールは、選択した都市の現在時刻を簡単に要約し、すべてのチームメイトの適切なミーティング時間を見つけるのに役立ちます.

このツールは、世界中のクライアントと協力しながらフリーランスのビジネスを管理できるBonsaiと組み合わせるのに最適です。Bonsai は、クライアントがどこに拠点を置いているか、どの通貨で請求するかを考慮し、時間を追跡するのに役立ちます。

私が気に入っている機能:

  • 使いやすいインターフェイス: — World Time Buddy は、国間の時差を視覚化する洗練された使いやすいダッシュボードです。
  • アクセシビリティ— World Time Buddy は、ブラウザー内と ​​Chrome 拡張機能の両方で使用できます。
  • 便利な通知システム— チームの全員が会議の直前に通知されるため、チームの呼び出しが人々の頭から離れることはありません。

4. Time Doctor 
: 生産的な時間をどのように使っているかを観察する

6ee88148fabf45618f7ed6d91520cf82

それがどのように役立つか:

私は時間追跡が好きではありません。結果重視の人間として、マネージャーが私が費やした時間数に注目し始めると嬉しくありません。しかし、Time Doctor は私が使用している Web サイトを追跡してくれるので、とても気に入りました。必要以上に Reddit をブラウジングしたり、クールな Dribbble プロジェクトに長時間夢中になったりすると、それがわかってワークフローを最適化できます。

チームマネージャーにとって、Time Doctor は宝石です。リアルタイム追跡、自動スクリーンショット、クライアントとの時間ログの共有など、便利な機能がたくさんあります。プラットフォームも非常にアクセスしやすく、最適化されたモバイル アプリと Linux バージョンがあります。

私が気に入っている機能:

  • 自動化された給与— タイム ログは独自に請求データに変換されます。
  • 詳細なレポート— チーム メンバーが作業に費やす時間、最も頻繁にアクセスするアプリを追跡し、生産性を最適化するための有益な洞察を提供するダッシュボードがあります。
  • 仕事関連のアプリから離れた場所で警告を発する— これにより、軌道に戻るのがはるかに簡単になります。

5.ワークフロー
: 大きなタスクを管理しやすい割り当てに分割する

87e6b3af260d29c7c2deda55c53115ea

それがどのように役立つか:

大きなプロジェクトは気が遠くなることがあります。そのため、チームはプロジェクトを延期したり、重要な段階を逃したりします。一緒に仕事をするすべてのクリエイターが何をする必要があるかを正確に理解できるように、タスクを簡単に完了できるアクションに分割することを検討してください。

Workflowy は、タスクを包括的なリストに分割するのに役立つため、プロジェクト管理を簡素化します。退屈である必要はありません。タスクやサブタスクをナビゲートしやすくするために利用できるテンプレートやフォントがたくさんあります。

私が気に入っている機能:

  • リアルタイム バックアップ— 作成したすべてのリストを Dropbox に保存して、新しいワークフローが失われないようにすることができます。
  • サブタスクを簡単に作成できます— 機能豊富なエディターと便利なキーボード ショートカットがたくさんあります。
  • コラボレーションしやすい— チーム内で共有ワークフローを作成し、アクセス設定を調整します。

6. Ecamm 
: ビデオ通話の録音用

6190a092bb089e5445a9ca032848cf97

それがどのように役立つか:

クライアントとのすべてのビデオ通話を記録するために Ecamm を使用しています。こうすれば、忘れ物を気にせず、会話の流れを存分に楽しむことができます。通信に Skype を使用している場合、このプラットフォームは試してみる価値があります。Zoom や UberConference を利用している場合、これらには録画機能が組み込まれています。

私が気に入っている機能:

  • 4K ビデオ録画— 高品質のスクリーン キャプチャを作成するために Ecamm を使用するのが大好きです。
  • オーディオとビデオが同期していることを確認する — 会話相手がフリーズしている場合は、カスタム遅延を追加してサウンドとビジュアルを接続できます。
  • 出力を Zoom または Skype チャット ルームに直接送信する— 私が会議を録画している場合、別のチャット ルームにいる同僚はすぐに会議を開始できます。

7.壁画
: ブレーンストーミングに喜びと組織をもたらします

1939d633ae6557f4cdde7be9d6976ada

それがどのように役立つか:

私のチームが Mural を使い始める前は、ブレインストーミング セッションは完全にカオスでした。アイデアや提案でいっぱいの Google ドキュメントのメモがたくさんありましたが、通話が終わった後にそれらを理解するのは、PM にとって悪夢でした。

そこで、ブレインストーミング マネージャーの Mural が非常に役に立ちました。文字を書いたり、絵を描いたり、ステッカーを貼ったりできるデジタル ホワイトボードです。デザイナーにとって、Mural は UX ワークフローのブレインストーミングやプロトタイプの共同作成を容易にします。

Mural はBonsaiと非常によく合います。Bonsai は、すべてのブレインストーミング セッションを追跡し、どれくらいの時間を費やしているかを確認するのに役立ちます。これは、時間がより厳しく貴重なフリーランサーにとって特に重要です。

私が気に入っている機能:

  • 洗練されたユーザー インターフェイス— 明るいステッカー、強調表示、およびさまざまなコネクタにより、主張を簡単に説明および証明できます。
  • リアルタイムのプロジェクト コラボレーション— チーム全体が Mural ブレーンストーミング セッションに参加できます。
  • 多くの統合— Mural は、Dropbox、Slack、Jira、およびその他の一般的なコラボレーション ツールに接続できます。

8. Polly 
: 意思決定のハブ

Ed001bcaddfe94f56849cb52cbc4e6cc

それがどのように役立つか:

重要な決定を下す場合、合理的な議論を白熱した議論に変えるのは簡単です。全体像よりも細部に焦点を当て、拒否を個人的に受け止め、挑戦的なアイデアを恐れると、チームは変革を起こすことから遠ざかります。

Polly は、意思決定のテーブルに秩序をもたらすのに役立ちます。プロジェクト マネージャーが 2 つの異なるデザイン、ツール、アプローチ、さらには最適な会議時間についてチームの意見を知りたい場合は、Polly で調査を作成し、それをチームと共有するだけで十分に議論を解決できます。

私が気に入っている機能:

  • リアルタイムの投票追跡— これにより、意思決定における混乱を避けることができます。
  • Slack やその他のコミュニケーション ツールとの統合— 投票の共有が容易になります。
  • チームメイトは匿名または別名で投票できます — プロジェクト マネージャーは言論の自由を促進できます。

9.文法
:理解できるように書く

372fc9f44fd3db81fc0e1458f0d77bc0

ツールの有用性:

Grammarly は本質的にスペル チェッカーですが、プロジェクト マネージャーがフィードバックを改善するのにも役立ちます。何かを入力するたびに、その文がフォーマルかカジュアルか、親しみやすいか、見下しているかをアプリが教えてくれます。

また、Grammarly のおかげで、スペルや文法の誤りが原因で同僚とのコミュニケーションに誤解が生じないようにすることができます。受動的な時制、冗長な文、およびメッセージをかさばったり読みにくくしたりするその他の事柄を強調します。

私が気に入っている機能:

  • 統合— Grammarly は、ほとんどのエディター、電子メール クライアント、コミュニケーション ツールと連携します。
  • エンゲージメント、配信率、文章の明瞭さを改善する方法に関する提案。
  • パーソナライゼーション— ニッチな用語やスラング フレーズを使用している場合、それらをワンクリックで個人辞書に追加できます。このようにして、略語や会社名の時間を計るとき、スペルチェッカーはそれをエラーとして強調表示しません。

10. Encrypt.me 
: データを安全に保ちます

1f01acca112506747577488211cc2715

ツールの有用性:

分散したチームを管理している場合、職場の安全とデータの整合性を確保することは特に難しく、全員がハードウェアに依存しています。そのため、チーム マネージャーは、職場のセキュリティを確保する際にさらに努力する必要があります。

当社の設計チームは Encrypt.me を使用して、共有するファイルがハッキングされないようにしました。簡単に言えば、このツールはデバイスのインターネット接続を暗号化し、公衆 Wi-Fi を使用するチームメイトがセキュリティを侵害しないようにします。

私が気に入っている機能:

  • チーム向け— すべてのチームメイトのデバイスを自動的に暗号化する共有アカウントを作成できます。
  • プライベート IP — 接続の暗号化を高速かつ便利にします。迷惑なキャプチャ チェックがチームのセキュリティを妨げることはありません。
  • 完全に管理されたエンドポイント— Encrypt.me はサーバーの制御をサードパーティに依存していません。

ワークスペース

JIA-YI ZOE LIU著

在宅勤務であろうと、社会的距離を保った職場であろうと、今では誰もが新しい仕事の生活を送っています。この作品のプロセスの詳細については、こちら (https://www.behance.net/gallery/72068439/The-New-Work) を参照してください。

ドリブルで見る

外向的で社交的な従業員は、プロジェクト マネージャーがどんなに一生懸命働いても、オフィスを恋しく思うでしょうが、私の意見では、オフィスの生計を家庭に持ち込むのに役立つ適切なテクノロジが常に存在します。たとえば、上記のツールを使用すると、マネージャーはより柔軟に管理できるようになり、従業員間の物理的な距離が有意義なつながりを構築する際の障害にならなくなります。

リモート デザイナーが定期的に使用している他のツールを知りたいです。ソーシャル メディアでお気に入りのおすすめを教えてください。チェックしてみます。■

Vera Vashkovska について: 私はフリーランスのライター兼デザイナーで、デザイン、クリエイティビティ、テクノロジーが大好きです。これが人生を楽しく保つものなので、私は物事を行う新しい方法を試すことに専念しています.

タイトルとURLをコピーしました